2013年12月19日木曜日

ヒカリエ店 常設ブランド紹介①


こんにちは!テアトロヒカリエ店です!

とっても寒い日が続いていますね。東京では雪の予報も出ていますが皆様お元気でお過ごしでしょうか?

現在テアトロヒカリエ店では「special things」と題しまして12/25まで計19ブランドの共演で皆様をお迎えしております。

今回はその中からテアトロヒカリエ店の常設11ブランドを、2回に分けてご紹介させて頂きます!

 

La mascotte(ラ マスコット)

以前(第1回テアトロブログスタート)にも簡単にご紹介させて頂きました、テアトロの代表的なブランド「La mascotte」は、天然石、パール、ダイヤ、カメオなどを用い、ブランドが持つ「幸運のお守り」の名の通り、ぬくもりのある、身に着ける人の心が暖かなるアクセサリーです。

新作のクリスマスモチーフカメオも残りわずかです。この機会に貴方の特別な一点を探しにいらして下さい。


 

 
 


AOI(アオイ)

自然やそれにまつわる事柄を多用し、東洋的、西洋的、ヴィンテージ感、都会感など・・様々なキーワードをアクセサリー上で表現しています。素材は真鍮・レザー・リボン・天然石などが用いられ、存在感がありながら日常使いしやすいデザインが特徴です。

 


ATOMA(アトマ)

身に着ける人それぞれの経験や記憶と結び付き、多くのイマジネーションが生まれるアクセサリーをテーマに制作されたシルバーアクセサリーです。「フリル」「風紋」「アクア」といったそれぞれに添えられた名称と物語もユニークです。艶やかな銀世界と、女性らしいフォルム、洗練された造型をお楽しみ頂けます。

 
 

B..B..B..(ビー ビー ビー)

蝶、うさぎ、猫、草花といった生き物モチーフをメインに自然界の美しさを表現しています。動物達の可愛らしい表情や仕草が目を引きますが、繊細な造型と今にも動き出しそうなリアルなデザインが、甘いだけではない大人の女性に向けたコーディネートを提案しています。

 


 
mncRo(モンシロ)

日本古来の美を手本に、ドライフラワーやアンティークパーツ、コットンパールを使用したボタニカルなアクセサリーです。アンティーク調の地金や、生成り色のコットンパールが織りなす 暖かくどこかセピア色の世界観は、身に着ける方のコーディネートに自然となじみ、日常に華やかさをプラスしてくれます。

 

 

K’s(ケーズ)

デザイナー自ら世界中に足を運び、各国のアクセサリーに感銘を受けて生まれたアクセサリーです。「人間の決めた価値観にとらわれるのではなく地球が創った贈り物一つ一つの美しい素材をもっと身近に伝えたい」というデザイナーの想いが込められています。天然石、水牛の角、レザーなどが用いられ、素材の魅力を最大限に引き立てたデザインばかりです
 
 

如何でしょうか。どれも個性的で本当に素敵なブランドばかりですね。次回は残りの5ブランドをご紹介させて頂きます!!

お近くにお越しの際は、是非テアトロヒカリエ店に遊びにいらして下さい。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ち申し上げます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿